御礼

この度は、富山にて現地+オンデマンドという形でハイブリット開催いたしました「第20回東海北陸作業療法学会」へ現地又はオンラインにて多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。当日朝は曇り、その後小雨がパラつくような天候でしたが、富山県士会員の皆様には、実行委員含め多くの方にご来場いただき、また、大きなトラブル等無く無事終了することが出来ました。これもひとえに皆様方のご協力とご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。
本学会は20周年という節目の学会で、作業療法士協会より、協会長講演をはじめ、協会の2021年度重点項目に沿った内容のご講演をいただき、また、東海北陸7県の県士会長が一堂に会し、協会長との対談を行うなどの記念企画のほか、認知症作業療法に長年尽力されておられる小川敬之先生の市民公開講座をyoutube配信し、全ての講演、講座を現地会場で開催しつつZOOMにてLIVE配信するという今までに前例の無い内容ということで、学会テーマにあります「未来を切り開く作業療法~研鑽からの創造~」に相応しい学会となったのではないかと考えております。
本学会の運営にあたっては、まさしくゼロから、運営委員会が中心となり何度もWEB会議を重ね、会場での練習日を設け、一つ一つ積み上げてきた努力が結実したと大変喜んでおります。また、これまで準備に携わっていただいた多くの富山県士会員の皆様には、日頃の多忙な業務の中ご協力いただき、コロナ渦で対面での繋がりが少なくなっておりますが、まさに富山県士会が一致団結する機会になったと思います。
ご講演していただいた先生方や東海北陸の各県士会長様、参加者の皆様より、とても良い学会だったとお褒めの言葉を頂戴し、運営委員会一同大変恐縮し、至らぬ点も多々あったかと思いますが、何卒、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
最後に、学会にご参加いただきました皆様、開催に際してご協力賜りましたご協賛各位、そして学会企画、準備、運営に携わっていただきました実行委員の皆様のこれからの益々のご活躍とご多幸を祈念して御礼の挨拶とさせていただきます。

令和3年12月12日
第20回東海北陸作業療法学会 学会長 齋藤洋平
運営委員会一同

ご案内

学会HPに関する不具合などお問い合わせはこちらから⇒20th.tokai-hokuriku@toyama-ot.sakura.ne.jp

更新情報・お知らせ

2022/1/12
本日にて、学会HPのオンデマンド公開が終了しました。たくさんの方のご視聴ありがとうございました。
2021/12/18
オンデマンド配信は、令和4年1月12日(水)まで、いつでも何度でも観ることが出来ますので、多くの方のご利用お待ちしております!!
2021/12/16
昨日までお送りしたID,パスワードのご案内のメール等お知らせには、オンデマンド配信が令和4年1月13日(木)までと記載しておりましたが、正しくは、学会HPにある通り、令和4年1月12日(水)までとなっておりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
2021/12/15
富山県士会広報部で撮影した学会写真集・撮影後記を掲載しました。TOPページ下部のボタンリンクから入って下さい。
2021/12/14
市民公開・技術講座、OT協会・基調講演のオンデマンド配信を開始しました。
一般演題のオンデマンド配信を開始しました。なお、一般演題の「質疑応答」ボタンより質疑応答ページに入れます。~12月20日まで質問を受け付けておりますので、ご質問のある方は入力を宜しくお願いします。
2021/12/13
オンデマンド配信を12月13日~とお知らせしておりましたが、編集作業に時間がかかっており、大変申し訳ありませんが、数日中に配信致したいと考えております。なお、配信準備が出来次第、学会HPにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い致します。
過去の更新一覧

WEB開催学会特設サイト

・オンデマンド配信は終了しました。

学会写真集

・下記をクリックすると、富山県士会広報部で撮影した写真集と撮影後記を観ることが出来ます。

学会写真集サイト